引き寄せの法則 〜Money,and the Low of Attraction〜

新訳『お金と引き寄せの法則』より抜粋して紹介しています。

豊かさがあちらからやってくる#2

豊かに感じていれば、豊かさがあちらからやってくる

 

『自分が感じていること』と、『人生で実現していること』との関連性がわかると、あなたはついに、人生を変える力を手に入れることになります。その繋がりがわからないまま、望んでいるものがないと言う思考を持ち続けていたら、欲しいものも遠ざかったままでしょう。

 

このことを理解していないため、豊かになりたいのに、豊かになれない理由を説明しようとして、『自分以外のものに力を与えてしまう』人が多いのです。

『生まれる場所を間違えたから、私は豊かになれない』、『親がお金持ちじゃなかったから、お金持ちになる方法を教えてもらえなかった』、『お金持ちの連中がわたしの分まで取っているから、自分は豊かじゃないんだ』、『わたしがだまされていたから』、『私には価値がないから』、『わたしが過去世で正しい生き方をしなかったから、』、『政府が私の権利を無視したいるから』、『夫がちゃんとしてくれないから』、だって、だって、だって・・・・・。

 

思い出して下さい。あなたが『『豊かでない』のは、あなたが豊かの波動ではない波動を出し続けているからです。足りないと感じていて、(貧しい波動を出していて)豊かになることはできません。あなたが豊かさを出さなければ、豊かさはあなたを見つけることができないのです。

『でも、今豊かでないのなら、どうやって豊かさの波動を出せばいいのでしょうか?

実際に豊かにならないと豊かさの波動は出せないのではありませんか?』と、よく聞かれます。確かにすでに豊かであれば、豊かな状況を維持するのは簡単です。自分に起こっている良いことに気づいて、それを見ているだけで、よいことがずっとやってくるのですから、でも、もしあなたが今、望むものがない場所にいるのなら、望むもののエッセンスを(それがやってくる前に)感じる方法を見つけなければいけません。そうしないと望むものはやってこないのです。

 

ただ、現状に反応して波動を出すだけだと、現状を変えることができません。まだ夢が実現していないとしても、実現したときの興奮や満足を、夢が実現する前に感じる方法を見つけなければならないということです。夢が実現したときの波動を出して、その波動にマッチしたものが「引き寄せの法則」によって現実世界で実現するように、夢のシナリオを意図的に想像する方法を見つけましょう。波動を出す前に実現すことを求めても、それは無理なお願いです。実現する前にその波動を出すようにすると、すべてが実現できます。

 

それが『法則』ですから。

  

新訳 お金と引き寄せの法則 〜豊かさ、健康と幸せを引き寄せる〜

                             より抜粋