引き寄せの法則 〜Money,and the Low of Attraction〜

新訳『お金と引き寄せの法則』より抜粋して紹介しています。

#21宇宙は自分が注目したものに反応する

「言葉で他人の行動を制御することができるように、宇宙にあるモノも全てが自分の言葉に反応するのだ」と信じている、あるいは信じたがる人がほとんどです。

 

「YES。こっちへ来て」と言えば、相手が来てくれることを期待するし、「NO。来ないで」と言えば、向こうへ行ってくれると期待します。ですが、宇宙は引き寄せベース(含めることを基本とした仕組み)なので、「NO」というものは存在しないのです。

 

何が望むことに関心を寄せて、「YES。わたしのもとへ来て」と言えば、あなたの波動に含まれて、「引き寄せの法則」によって引き寄せが始まります。逆に、望まないものを見て、「NO。嫌だ、あっちへ行って!」と言えば、宇宙はそれを持ってきてしますのです。

 

あなたがそれに注意を向けると、あなたの波動がそれと一致してしまうため、それを引き寄せます。宇宙はあなたの言葉ではなく、波動に反応するのです。

「完璧な健康を望む。よし健康のことを考えて完璧な健康に浸るぞ!」と言えば、健康が引き寄せられますし、「病気は嫌だ」と言えば、病気を引き寄せます。

 

「NO。イヤ、イヤ、イヤ」と言えば、どんどん近づいてきます。なぜなら、何かに抵抗すればするほど、その望まないものに、飲み込まれてしまうからです。

 

人は、ベストパートーナーと出会えたら、理想の体重になれば、お金がたくさん貯まったら、探し求めている生涯の幸せが手に入ると信じがちです。しかし、「ここまで到着したらすべてよし、ポジティブな側面しか存在しない」なんて場所はないのです。

宇宙は完璧なバランスです。つまり、ポジティブとネガティブ(望むことと望まないこと)と両方が、すべての粒子に存在しているということです。 ですから、創造するクリエイターとして、選択する者、定義する者、決定する者として、ポジティブな側面を探してください。そうすれば、あらゆる分野において、それがあなたの人生となりますから。

ポジティブな感情を求めて、完璧なものが目の前に現れるまで待つ必要はないのです。

そうではなくて、あなたの思考と波動をポジティブに整える練習をすれば、ポジティブな引き寄せと創造ができるようになります。

 

毎日、1日の初めにこう宣言することをお勧めします。「今日は、どこへ行っても、何をしていても、誰といても、望むものを探すことを一番の目的にしよう」。

 

朝起きたら、「生まれ変わった状態だ」ということを覚えておいて下さい。眠っている間は、全ての引き寄せが止まっています。眠っている間の数時間、現実から隔離され、あなたの意識は引き寄せをしていない状態なので、真っさらな一日を始められるのです。

朝起きた時に、前の日の悩みをまたぶり返さない限りは、あなたの新しい一日、新しく生まれた日、新しい始まりに影響することはありません。

 

新訳 お金と引き寄せの法則 〜豊かさ、健康と幸せを引き寄せる〜  より抜粋