引き寄せの法則 〜Money,and the Low of Attraction〜

新訳『お金と引き寄せの法則』より抜粋して紹介しています。

自分の基準は、自分で決める

お金が足りないという意識があると、みるもの全てが欲しいと思えることもあります。

 

コントロールできない渇望が沸き起こってくるような感じです。お金がなくて買えないと苦しくなるし、かといってお金がないのに買ってしまったとしても、借金で身動きが取れなくなるだけで、さらに一層苦しめられることになります。

 

実は、その状況でお金を使いたいと感じるその渇望は、誤ったシグナルです。というのも

その欲しくてたまらにという気持ちは、本当にそれを手に入れたいという願いからきているものではないからです。さらにもう一つ何かを買って家に持ち帰ったとしても、その渇望は満たされないでしょう。

なぜなら、本当のあなたと波動を調和させることでしか、その虚しさは埋められないからです。

 

本当のあなたは、完全な安心の中にいるはずなのに、今のあなたは十分ではないと感じています。本当のあなたは豊かなのに、今のあなたは不足を感じています。

 

何かを買える力ではなく、波動のシフトを渇望しているのです。

あなたの内側との調和が安定してくると(もし、そう望んでいるのならば)、あなたの人生経験にたくさんのお金が流れ込んできます。そして、欲しいものに大金を使ったとしても、その時は違う感覚を抱くでしょう。必要に迫られたり、空虚感を埋めるために買おうと思ったりしなくなります。代わりに満足感をもたらす興味を感じて、楽に自分の人生経験に招き入れるようになります。

イデアがやってきた時から、それが完全に現実化するまで、すべてのプロセスが、あなたに満足感を喜びをもたらしてくれるでしょう。

 

どれだけのお金を持つべきか、お金をどう使うべきか、あなたしか正確にわからないので、他の人にその基準を決めさせないようにしてください。

 

本当の自分と調和してください。そして、人生を生きていく中で明確になった望むものを、あなたの経験に招き入れてください。

 

新訳 お金と引き寄せの法則 〜豊かさ、健康と幸せを引き寄せる〜 より抜粋